【売り切れ続出】無印良品の厚手敷パッドを購入して使用してみました

その他

2021年も11月になり、寒くなってきたので今年は、インフルエンサー達がよく紹介している無印良品の
「あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド」を購入してみました。
今回はこの敷パッドについて実際に使用してみた感想を書きたいと思います。

こちらの商品は楽天市場で購入可能です!

シングル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・シングル
セミダブル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・セミダブル
ダブル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・ダブル

あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド|使用した感想・レビュー

 

そもそも、敷きパッドとは、布団シーツやベッドシーツの上に敷いて使う寝具です。
 四隅にゴムが付いているので簡単に取り外しが可能なので、布団やベッドシーツに比べて洗濯もしやすいです。
布団やベッドのシーツを洗濯するのは面倒ですが、敷きパッドは洗濯するのがとてもかんたんです。

使用感・レビュー

結論から申し上げますと、このあたたかファイバームレにくい厚手敷パッド「神商品」です!
売り切れ続出するのが納得の商品です。
少し値段が気になりますが、購入して損することは絶対ないと思います。

 僕は睡眠の質をすごく重要視していて、ベッド周りの質が睡眠の質に直結しているといっても過言ではないので、寝室をとにかく充実させるよう頑張ってます(笑)
一人暮らしですが、2DKの家を契約し1部屋まるまる寝室として使いダブルサイズのベッドを置いています。
今までシングルベッドだったので、その頃から比べると布団やシーツなどのアイテムが高くなってしまいましたが、自己投資だと思って購入しています。
 そして、今回紹介する無印良品の敷パッドは睡眠の質をさらに一段階上げてくれる神アイテムだったので是非皆さんにも使用して頂きたいです。
これで今年の冬は間違いなく快適に過ごせます!

それでは実際に良かったと思うポイントを書いていきます。

 

肌触りが良い

なんといっても肌触りがめちゃくちゃ良く、いつまでも寝ていたくなります。
 素材が柔らかく、なめらかな肌触りで他の敷パッドよりも毛足を長めに造っているのでこの触り心地を再現できているそうです。

 

とにかく暖かい

寒い時期のベッドはひんやりしていますが、この敷パッドを敷くことによってひんやり感もなくなりベッドに入った瞬間から幸せな気分になります。また、長時間寝ていても全くムレたりしません。
 商品名に「ムレにくい」と入れてるだけあってさすがですね!暖かさとムレにくさを再現する為に、「リヨセル」という素材を混ぜているとのことです。

 

実際に敷いてみた画像

こちらの敷パッドにはカラー3色あり、
  ・ベージュ
  ・チャコール
  ・グレーベージュ
と3色展開になっています。僕はベッド周りをグレー×ネイビーでまとめているので、チャコールを購入しました。
 敷いてみるとこんな感じになります。


落ち着いた色合いなのでどんなインテリアにも合うと思います。
さすが無印ですね!
 

デメリット

デメリットは今のところ見当たりませんが、今年の冬使い続けてどうなるか、耐久性のところはまだわかりませんのでそこはまた冬が終わる頃に追記します。

まとめ

値段は少しお高いですが、睡眠の質がとてつもなく良くなりますし、とにかく暖かいです。間違いなく2021年ベスト3に入るアイテムでした!
 今度はインテリア系に関する記事も紹介していきます。
シングル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・シングル
セミダブル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・セミダブル
ダブル:【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・ダブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました